絵本を読もう~ [おでかけ]

110310_161437.jpg

子どもがお腹の中にいたときは
「産まれたらたくさんの絵本を読み聞かせしたいなぁ」と思っていたけれど
実際には音の出るおもちゃにばかり頼ってて
いままで買ってあげた絵本ってあんまりない…!

そこで先日、市立図書館に行って、5冊選んで借りてきました。
メディアテークにある図書館。
妊娠時、退職後は暇だったからけっこう足を運んで
椅子で本を読んでる間にうたたね…ってことがしょっちゅうあったな。


子どもが産まれてからも2階のこどものほんコーナーに行きたいなーと思ってても
寒かったり面倒だったりで、なかなか行けなかったけど
いざ行ってみて、あー早く利用すればよかったよ、と改めて思いました。


奥にじゅうたん敷きの絵本コーナーがあって、
子どもを野放しにしながら本が選べるし、おすすめの本もわかるし。
図書館の本ってみんなが借りるから、けっこう壊れてたりするのかな?と思ってたけど
意外ときれいなものや、買ったばかりのものもあって、
私のほうが選ぶのが楽しくなりました。


本屋さんに行ってもけっこう迷っちゃうから
図書館で借りて、気に入ったら購入するのもいいかもしれない!
今回借りた中でうちの子が気に入ったのは
「めんめんばあ」という絵本。
いわゆる『いないいないばぁ』系なので、
ページをめくるたびにキャッキャッ笑ってて楽しそうでした。


なんか一気に5冊あるとリッチになった気分に。
これから暖かくなるから、ちょくちょく図書館に行って
いっぱい絵本を借りてみようー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。