一歳の誕生日お祝い~ [すくすく]

5月25日に娘が一歳の誕生日を迎えました。
やっと?もう?
早い一年です。

ひな祭りに両家でお食事会をしたので
お誕生日はそんなに大げさにせず…
といっても義実家では一升餅を用意してもらったので
かついで→重くて(?)泣く~という儀式をし、
私の実家では「職業占い」なるをしてみたものの
辞書やお金、電卓などの小道具を持っては捨て、持っては捨て
最後はパパのもとへすがりにいきました^^;

25日は水曜日で平日だったので、ウチでささやかにお祝い。
(名前でちゃってるけど)

SBSH0005.JPG

水切りヨーグルトとホットケーキで作った誕生日ケーキと
焦げ焦げになってしまった「自称」リラックマハンバーグ。
(お目汚しすみません!)
すこし前からmixiを見てて、ママさんたちのまねっこ。
結局ケーキは食べてくれなくて、私がほとんど食べちゃいました。


産まれてから24時間365日ほぼ一緒の生活に
たまにプレッシャー(?)でしんどくなる時もあり、
今だけの喜びと思っておこうかな…と開き直ることもあり…。
とにかくこれからも大きな病気せずにすくすくと育ってほしいものです。

母が引きこもりがちなので密室育児になりがちだけど、
ちょっとずつ散歩に出かけようね~。
そして夜はあばれずにすぐ寝てください。(母の祈り)

110603_104126.jpg


<身長>73cm
<体重>8695g


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

cuctus

はじめまして♪うちももうすぐ1歳を迎える娘がいます☆彡
1年ってあっと言う間ですよね!

ウチの娘も暴れん坊なので、夜はイイ子で寝てくれるようにいつもお願いしてます(;→д←)

職業占いって初めて聞きました!面白そうなのでウチもやってみたいと思いますヽ(≧∀≦)ノ
by cuctus (2011-06-08 22:55) 

maruko

娘ちゃん一歳おめでとうございます!
そしてniwaccoさんママ一歳おめでとうございます。
お二人(あっ、パパさんも…笑)にこれからも素敵な未来が待っていますように…☆



お餅担いだんですねー。うちも義両親がきっと用意してくるはず…。私的には餅より職業占いの方が気になります。娘ちゃんパパにすがったってことは…パパ長生きして頑張らないと(笑)



みんなにお祝いしてもらって娘ちゃん幸せですね~。
まだまだいろいろと不安な中で迎えた誕生日。一生忘れないでしょうね。10年後も20年後も元気にこの土地で誕生日が迎えられるよう願うばかりです。




毎度毎度の話ですが、ぜひお茶しましょー。でもどうやってコンタクトをとれば…?
うーん。




by maruko (2011-06-09 15:10) 

niwacco

♪cuctusさん

コメント&ナイスありがとうございます!
娘さんもうすぐ一歳!楽しみですね。
おめでとうございます!

「職業占い」ですが、あまり決まりはないみたいで、辞書(学者)、お金(金持ち)、お米(食べ物に困らない)、おもちゃの聴診器(医者)、ペン(文筆業)、そろばん(数学者)などなど、お好きな雑貨を一列に置いて、ちょっと離したところから、子どもがどれを取るかで将来を占うっていう…。

完全に親の自己満足ですが、楽しかったです。
ビデオに撮っておけばよかったと思いました。
置くものも何でもいいみたいなので(意味もけっこうこじつけ^^;)ぜひ試してみてくださいね。

素敵なお誕生日になりますように~!
by niwacco (2011-06-10 17:20) 

niwacco

♪marukoさん

marukoさんのところももうすぐ一歳ですね!
おめでとうございます!
一升餅はやっぱり重かったようです。
そして何より食べるのが大変…。
すぐ切らないと硬くなるし…。
まだ冷凍庫に半分ぐらいあります^^;

お茶いいですね!そしたら…
パソコンチェックするの不定期で
お返事が遅くなるかもしれませんが
niwacco0803@yahoo.co.jp
にメールいただいてもいいですか?
いつでも構いませんので~^^
都合のいい日時決めましょう~。
よろしくお願いします♪

by niwacco (2011-06-10 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。