石巻で子連れランチ [おでかけ]

先週の土曜日、同級生2人と私たち家族と、石巻でランチしました


お店は「レ・セパージュ」というところ。
ラストオーダーぎりぎりに行ったので客は私たちだけ。
子ども連れでも気兼ねなくゆっくりできました。

110129_141951.jpg

地場野菜を使ったサラダ。生野菜あまり食べてないから嬉しい。

110129_142235.jpg

コーンポタージュは、持ち込んだスプーンで子どもにも飲ませてみたら喜んでゴクゴク。

110129_143154.jpg

私がオーダーした三元豚のソテー・トマトソース。
やわらかくて油がジワッと出て美味しかった^^

110129_143210.jpg

こちらダンナがオーダーの煮込みハンバーグ・デミグラスソース。
「普通」だったらしい^^;
たしかに全体的にあっさりめ。
ごはんが美味しかったら最高だったんだけど、ちょっとツヤなし?
ごはんの出来ってやっぱり重要ネ。。。


110129_145125.jpg

デザート盛り合わせ。
美味しかったけど、品数減らしていいからもう少し一つひとつ大きいとよかったな。。。

カフェとかフードコートとかは行くけど、子連れで友達とちゃんとしたレストランに入ったのはこれが初めてだったかも?
子どもが落ち着かなかったらどうしよう…と内心ドキドキしてたけど
幸い愚図ることなくおとなしくしていてくれました。
赤ちゃんせんべい食べさせていたからかな?


貸切気分でのんびりしたあとはお土産を買いに。
「ラ・シュール・アンジュ」というケーキ屋さん。
ショーケースにケーキがいっぱい!
目移りするぅ
ここでは105円のカットロールケーキを購入。
ふわっふわで美味しかったぁ。

さらに向かいにある和菓子屋「岡埜栄泉」ではいちご大福を。
いちごがドンとむき出しになっててインパクトあるビジュアル~
そのいちごは「紅ほっぺ」で甘くておいしかった!
今度は絶対どら焼きと塩大福も買わなくちゃ。

途中姪っ子から呼び出しの電話がきたので
私たち家族は旦那実家へと向かうのでした。

そんなこんなでちょっとの時間だったけど
いろんな美味しいものに出会えた一日。
またどこかに行きたいな♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

maruko

石巻にこんなお店があったのですねー。
よく石巻にはいくのですが知らなかった。子連れでもオッケーって嬉しいところ。今の私達には最重要項目ですもんね。


アンジュ♪ケーキの種類たくさんありますよね!
モンブランが有名らしいですよー。
それを聞いてから夫の実家に行く時に、自分達の分も入れて7個買って行ったのですが、最後までモンブラン出てこーず(涙)その後、年寄りだらけのあの家で大量のモンブランがどうなったかは謎です… 。


大福がかなり気になるので、今度行った時買いに行ってみまーす。
また美味しいもの情報楽しみにしています。

by maruko (2011-02-02 19:34) 

niwacco

♪marukoさん

子連れで食事するところって迷いますよね~。
今までは声がうるさくないように(汗)ザワついたところを選んでたように思います。
たまには会話を楽しみながら食事したいですもんね^^

ケーキ屋さん!モンブランが有名なんですね!
ぜんぜんチェックできなかったぁ。。。
また機会があったら買ってみます!
「蔵王プリン」も有名らしくて売り切れていました。。。

それにしてもお土産のモンブラン話…気になりました^^
ウチは毎週末実家に行くのですが(爆)なんだかんだで2回に1回はお土産持っていくのですが、もうネタ切れで…。
ああいう安くて美味しいケーキも揃うお店があればありがたいと思いました^^

by niwacco (2011-02-03 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。