久しぶりのティータイム♪ [おでかけ]

昨日(1/25)は抱っこひもで久しぶりに仙台駅周辺に行きました。
目的は、予約していた東方神起のシングルを取りに行っただけなんですけど…^^;
週末はだいたいジャスコとかしか行かないし、
あとは近くのスーパーかドラックストアくらいしか行かないから
なんだか新鮮でした。

TSUTAYAがファミマになってるー、とか
エスパルのAfternoonteaにKIHACHIがミックスされてるー、とか
ちょっとした変化に驚きつつ、
ロフトに行って今年の手帳とか見たり
本屋さんで雑誌チェックしたり。
我が子も途中で寝てくれたので、あわてることなく行動できました。

どこかでランチしたいなぁと。
ホントはPARCOまで行きたかったけど面倒になって、
結局エスパルのAfternoonteaでパンを買ってイートイン。
ドリンクを頼まなくちゃいけなくて、でも紅茶がたいてい600円超。
「高!」と思ったけど、たまにはいいか…と思い、ちょっと休憩。

あぁー久しぶりに美味しいパンと紅茶…。
ティーポットで運ばれてくるから3杯分はあったし、
自然に「ウマーイ」って声に出しちゃってるし、
久しぶりにゆったり十分な休息がとれました。
その頃には我が子は起きたけど、赤ちゃんせんべいを食べさせてごまかして^^
おとなしくしてくれました。

子どものコンディションはよかったものの
私のおっぱいは張ってきてツライ。。。
あとやっぱり長時間の抱っこひもは肩がツライ。。。
ということで、街中散策は2時間ちょっとで退散。
もうちょっとお店も見たかったけどね…。

もう少し暖かくなったらゆっくり出かけよう。
あぁ焼き立てのフォカッチャ…美味しかった!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

maruko

はじめまして。
同じく昨年7月に女の子を出産した新米母のmarukoと申します。

赤ちゃん連れだとなかなか街中歩けないですよね。
わが家も娘が生まれてからは休日は郊外のショッピングセンターばかりです。


久々のティータイム満喫出来て良かったですね♪
AfternoonTeaにKIHACHIが!知らなかったです。お店の作りはどんな感じになったのでしょうか?
私も行きたい…。

これからもちょくちょく覗かせていただきます。
よろしくお願いします。

あっ、私も東方神起好きです~。
by maruko (2011-01-26 15:18) 

niwacco

♪marukoさん

はじめまして!コメントありがとうございます!!

AfternoonTeaはKIHACHIのシックな看板が目に入って、一瞬お店変わったのかな?って思うほどでした。
アイスコーナーとケーキ販売コーナーがあって、ケーキはATでイートインできるそうです^^
ロールケーキがどれも美味しそうで! 今度は絶対食べてみたいと思いました!

月齢近い娘さんがいるとのこと、嬉しいです^^
娘とまったり過ごすのも楽しいですが、たまにはなんとなく街ブラとかしたいですよね。子どもが歩き始めたらそれはそれで大変になりそうですし…。

さらに東方神起好きとのこと、これまた嬉しいです!!
またライブに行けるのはいつの日になるだろうか…と夢見る毎日です^^;

のんびりとしたブログですが、よろしくお願いします♪

by niwacco (2011-01-27 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。