寝返りしはじめた! [すくすく]

昨日の夜はなかなか寝ない。
どんどんハイテンションになる我が子。

いつもしている枕がイヤだったらしく、頭をふりふりしはじめたので
枕をひょいっと取ってみた。
そうすると体をぐるぐるさせてゴロンと寝返りをはじめた。
最初はたまたまかなぁと思って様子をみてみると
やはりゴロン。

味をしめたのか
ママの布団までゴロンゴロン。
うれしいけど、これは忙しくなりそうだ^^;


そして
離乳食をはじめて早くも10日。
10倍がゆからはじめて
・にんじん
・さつまいも
・ほうれんそう
も加えてみました。

といっても、いつもよく食べてくれるわけではなく
ベーっと出してしまうときもあります。

作るのにも試行錯誤で
水っぽくなったり、べたべたしすぎたり。。。

なにより自分の手際の悪さにイライラ。
いろんなサイトやmixiのコミニュティを参考にしたりして
なんとかやっています。

ほうれんそうを加えた日は
うんちが見事にほうれんそうまじりに。。。

なんだか育児がまた大変、でも楽しくなってきたよ。
日々是勉強だー。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こよぺす

寝返りおめでとうございます♪
コツさえ掴むとコロンコロン楽しそうにやりますよね~。
ウチは寝返りが遅かったので、できたときは泣きましたね~。
離乳食も進んでるみたいですね^^
そうそう、ウンチにそのまま出てきますよね。私はそれが楽しくて
ウンチをずーっと見てダンナに引かれました・・。
ミクシィのコミュ、私もしょっちゅうチェックしてます!
by こよぺす (2010-12-08 10:17) 

niwacco

♪こよぺすさん

ありがとうございます^^
できた日からしょっちゅうコロンコロンしてます。
右方向がお気に入りみたいです。
そのぶんきれいにスペースを空けなければならない仕事が増えました^^;

離乳食も昆布からだしを取ったり野菜スープを作ったり
大人の食べるものより丁寧にしたりして…
はじめて料理をしているみたいで新鮮です。

ミクシィも同じ悩みの人が集まってて
本当に見入っちゃいます。
少しずつしか食べないけど、続けることが大事なんだなぁと。
楽しみながら頑張ります^^


by niwacco (2010-12-09 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。